ソウル・オブ・ワイン

昨日は吉祥寺に映画を観に行ってきました!

 



 

「ソウル・オブ・ワイン」

 

静か〜で、深〜い映画でした。

ネタバレになるので内容は書けませんが、ワインのテイスティングをする上でとても参考になりました。冒頭のトップ中のトップの生産者がとても丁寧にテイスティングしている姿、ワインの扱いが印象的でした。

 

その他、疑問に思っていることが見れたり、聞けたり…、なにかとても貴重な体験をした感じがありましたよ。

ワインの映画は観た後にワインが飲みたくなることが多いのですが、この作品は出てくるワインが凄すぎて… そうなりませんでした 爆  笑爆  笑爆  笑

 

次は「シグナチャー 日本を世界の銘醸地に」を見に行かなくては…、こちらは新宿の映画館なのね。その後は「チーム・ジンバブエのソムリエたち」を見る予定、昨日の映画館で18日から公開、今月はワインの映画三昧です。ワインの世界は視野が狭くなりがちだけれど、色々な方面から見られて嬉しいわぁ。